トピックス

お知らせ

ノベルティグッズ一挙リニューアル

一気に季節が冬の気配を帯びて来ました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は忙しい中にもそれぞれの楽しみを感じながら一日を過ごしたいと思ったりします(笑)

さてこの記事では、タイトルの通りノベルティグッズについてのニュースを書いています。
よろしければ最後までお付き合いください。

今回は既存グッズの大幅リニューアルや、かねて社長やデザイナーからの要望があった新規グッズの作成など、かなり大掛かりな企画でした。
まずはノベルティグッズの完成品を見てみてください!↓↓↓

(写真左から)

パーカー

新規登場の1つで、これは社内メンバー限定で配布されるものになります。
背面下部に会社ロゴがプリントされただけの一見シンプルなデザインですが、この「さり気なさ」には、日常に取り入れやすくしつつも見る人に(何だろう、あれは)という引っ掛かりを感じさせる意図が込められていたりします。
今後のイベントなどでメンバーには是非どんどん着てもらいたいです!

Tシャツ

新デザインでリニューアルされました。旧バージョンよりもデザイン性の高い絵柄をデザイナーが考案し、これも白というシンプルな生地の上に置くことでより絵柄が映えるようにしました。
・・・この白という色を選択するにあたっては、「汚れやすいしそれが目立ってしまうのではないか」という意見も出ました。しかし敢えてそういう色にすることで、”お渡しした方に大切に着ていただきたい”というメッセージ性を持たせられるとして完成に至りました。

見た所、社長のSNSでは既に「欲しい!」のリクエストが続々入っている模様です(*^^*)

トートバッグ

これは松原社長の熱望(!)により登場したグッズです。
色調はぐっと控えめになってますが、押しが強すぎず使いやすさ重視、というところでしょうか。
単にトートバッグ、ではなく、拘りは「A4サイズ対応」ですね。展示会なんかでトートバッグを粗品として配布することはよくあるのですが、多くは少し小さめサイズなので使い所が難しかったりします。
※A4サイズより少し大きめに作っている & 肩掛けOK な作りになっていて、コンビニ等への買い物時にエコバッグとして使えたりするのもミソですね!
当社のチラシセットをお渡しする際にもお持ち帰りいただきやすくなりますし、今後活躍してくれそうなグッズです。

ステッカー(2種)

形がまず大きく変わってますね。丸型だと使いにくいということで、今度は六角形になりました。
また、イラスト部分も、少しキャラクターの描き方を変えて洗練された印象に持って行っています。QRコードも、旧バージョンよりは目につくようになりました。
選ぶ楽しみがあっても良いだろうということで、このリニューアルではデザイン違いで2種類作られています。
両方入手された方は、ぜひ見比べてみてください。

最後にこれらを身につけた最終形態の社長の姿をどうぞ。

同じカテゴリの記事

Translate »