トピックス

知識創造研究室 by CRM(xRM)

CRMの小技5 関連項目を簡単選択 その2

ある日彼は叫びました。。。「エンティティおおすくぁwせdrftgyふじこlp」・・・すでに何を言っているかわかりません(笑)
どうやらエンティティを作りすぎてソリューションのエンティティ一覧で探せなくなっているようです。
またまた彼には内緒で便利な小技をご紹介します。
1.目的のソリューションを開きます。
1.目的のソリューションを開きます
2.キーボードから「Ctrl+F」を押下します。
2.キーボードから「Ctrl+F」を押下します
3.検索ボックスが表示されますのでキーワードを入力します。
3.検索ボックスが表示されますのでキーワードを入力します
4.対象部分がマークアップされて探しやすくなりました。

4.対象部分がマークアップされて探しやすくなりました

一部使用するブラウザにより挙動が変わる可能性はありますが、この小技で目的のエンティティやフィールドを簡単に探してバンバンカスタマイズしていきましょう!
この記事を書いた人
櫻田 広明

地方企業での十数年の下積みでプログラミング、ネットワーク、インフラ、サーバー、保守、運用、営業、提案等と一通りの経験を積み広くそんなに深くなくIT関連の知識と業務経験を得て、現在はDynamics CRMを主体に様々なサービスを使ってお客様を満足させるべく日々奮闘しています。
最近では玉子が先かニワトリが先かという永遠のテーマと奮闘しています。
モバイルゲーム制作にもちょっとずつお触り中!

同じカテゴリの記事

Translate »