トピックス

知識創造研究室 by CRM(xRM)

トレーニングコースのご紹介

みなさん、ちわーっす!(無意味にフランクw おチャメでしょ?笑)
今日はみなさんに弊社トレーニングのご紹介です。(最近宣伝ばかりですみませんm(_ _)m)
今現在、トレーニングを実施中で個人的にホットなので、今回はご勘弁を~(笑)

あまり堅苦しくならないように楽しんでまいりましょ~♪

Dynamics CRM 2016 ハンズオントレーニング

前回『Dynamics CRM』についての最後に書かせてもらったのですが、CRMは使ってもらわなければ意味がないので、弊社ではトレーニングサービスを用意しています。(フムフム..)

ここではそのコース内容についてご説明します。
トレーニングには『基本機能編』の3日間と『拡張編』の2日間があります。『基本機能編』では、Dynamics CRM の操作、設定、カスタマイズをトレーニングマニュアルに沿って行います。『拡張編』では、メニューのカスタマイズやプログラムを使用したカスタマイズを中心に実施します。(フザけるところがないwwww)

それでは、それぞれについてもう少し詳しく(とは言ってもネタバレにならない程度でw)ご説明します。どちらのコース内容もカスタマイズを承っております(ワァワァ♪)

基本機能編

先に書いた通り3日間あり。1日に6~7時間の内容となっています。(1日終わるとグッタリですw)

1日目
事前準備
  1. Dynamics CRM Onlineトライアル環境の取得と設定
基本機能
  1. ナビゲーションについて
  2. フォームについて
  3. ビューについて
  4. グラフについて
  5. ダッシュボードについて
  6. その他機能
設定
  1. ユーザー管理と権限設定
  2. 監査
  3. テンプレートの設定
2日目
設定
  1. データインポート
  2. 重複データ検出
  3. データ一括削除
  4. ドキュメント管理
カスタマイズ
  1. エンティティのカスタマイズ
  2. フォームのカスタマイズ
3日目
カスタマイズ
  1. ビューのカスタマイズ
  2. グラフのカスタマイズ
  3. ダッシュボードのカスタマイズ
  4. テーマ
  5. モバイルの設定
  6. ソリューションの設定
  7. ワークフロー
  8. ダイアログ
  9. レポート

上記の内容をハンズオン形式で行いますので、わからないことがあればその都度ご質問頂けます。
※ コース内容については予告なく変更される場合がございます。

拡張編

『基本機能編』と同様に1日に6~7時間を2日間行います。(プログラムを書いてもらう時間もあります♪ニヤニヤ)
前提条件として、上記の『基本機能編』を受講済みである必要があります。プログラムの知識がないと少し大変なコースかもしれませんね(汗

1日目
拡張編
  1. Dynamics CRM アーキテクチャ紹介
  2. サイトマップの変更
  3. コマンドバー(リボン)の変更
  4. レポートのカスタマイズ
  5. フォームのアドオン開発
2日目
拡張編
  1. グラフのアドオン開発
  2. プラグイン開発
  3. ユーザー定義ワークフローアクティビティ開発

以上のような内容になっています。拡張編を独自でトレーニングマニュアルを作成して実施している所は少ないんではないでしょうかね?(ドヤっ!←)
そういうところをご存知の方がいらっしゃれば教えてくださ~い♪偵察に行きます(笑)
※ コース内容については予告なく変更される場合がございます。

最後に・・・

ホームページより詳しい内容を書いてしまった(笑)そのうちこの内容がホームページにアップデートされると思いますwww

冗談はさておき・・・・
弊社トレーニングは定員15名まで、5日間実施します。
この中でテキストの要否、カスタマイズ有無などはご相談いただければと思います。
費用などはこちらをご確認ください。

以上、アーカス・ジャパンが誇るDynamics CRM ハンズオントレーニングコースの紹介でした~♪

※ 記事の内容は個人発信の参考情報です。記事内容のご利用は、ご自身の判断でお願いします。

この記事を書いた人
原田 研吾

文系プログラマ(.NET Framework、Java)。
25歳から始めたプログラムは死ぬ気で頑張った(誰も褒めてくれないので自分で誉めてます)。
気が付けば製品開発部のマネージャー・・・
弊社Dynamics CRM トレーニングの講師をやったりもします。
事業部やら役職やらありますが、『事業部内の便利屋』が一番フィットする肩書です。
アーカス・ジャパン株式会社 CRM製品
CRM製品に関するお問い合わせ
TEL 06-6195-7501
お問い合わせはこちら

同じカテゴリの記事

Translate »