トピックス

知識創造研究室 by CRM(xRM)

アーカス・ジャパン株式会社の子会社をご紹介!

皆さん、こんにちは!
最近弊社で設立されたマーケティング部へ異動となりました、Kobayashiです!
前回はアーカス・ジャパンについてご紹介させていただいたので、今回はアーカス・ジャパンの子会社についてご紹介していきたいと思います!

子会社は何社あるの?

現在、子会社は4社あります。
その4社とは、アーカス・ウェルフォーム株式会社・ノイギア株式会社・Y.M.Liberty株式会社・株式会社ボイドルーターシステムズです。それでは、子会社の事業内容を説明していきます。

アーカス・ウェルフォーム株式会社ってどんな会社?

アーカス・ウェルフォーム株式会社は2024年1月に設立されました。
設立の背景は、日本きくらげのブランドを買い取り、ブランド名はそのままに社名変更して、リニューアルいたしました。
事業内容は、「日本きくらげ」の管理会社としてブランド展開とバーチャルマーケットの開発・運用、栽培・販売のFC展開になります。

アーカス・ウェルフォーム株式会社のHPは下記URLよりご覧ください!
アーカス・ウェルフォーム株式会社(Arcuss Wellform Inc.)- 最高級国産きくらげ「日本きくらげ」ブランドカンパニー (arcuss-japan.com)

まず、『日本きくらげ』って何?ってなった方、いらっしゃると思いますので簡単にご説明します。
日本きくらげは、バナジウムやβ-グルカン、ビタミンⅮ、食物繊維、鉄分、コラーゲン、葉酸などの栄養素を豊富に含み、一般的なきくらげと比べて、栄養素やサイズ、旨味に圧倒的に差がある世界最高級品質のスーパーフードです!

アーカス・ウェルフォーム株式会社は、『日本きくらげを全ての食卓、全ての人に』を企業理念に掲げ、日本きくらげをもっと気軽に食べてもらいたい、そして将来的には日本きくらげの世界的普及を実現したいと考えております。

日本きくらげを食べてみたい方は、『きくらげのバーチャルマーケット』よりご購入いただけます⇩
日本きくらげバーチャルマーケット (e-merchant.jp)

アーカス・ウェルフォーム株式会社の代表取締役來海による、会社の取り組みや日本きくらげの魅力をたっぷり詰め込んだブログをアップしていますので、もっと詳しく知りたい方は下記ブログを読んでみてくださいね!
国産きくらげの最高級ブランド『日本きくらげ』が世界を救う~アーカス・ウェルフォームとしての使命~ - アーカス・ジャパン株式会社(Arcuss Japan Inc.) - CRM リーディングカンパニー (arcuss-japan.com)

そして、弊社が運営している飲食店、健康家庭料理&雑煮バー『膳』でも日本きくらげをふんだんに使った料理を食べれますので、ぜひお気軽にお越しください!
膳についてもっと詳しく知りたい!という方は、下記ブログをご覧ください!
健康家庭料理&雑煮バー『膳』 ~ 雑煮で和食の神髄を知ることが出来る日本で唯一の雑煮バー ~ - アーカス・ジャパン株式会社(Arcuss Japan Inc.) - CRM リーディングカンパニー (arcuss-japan.com)

ノイギア株式会社ってどんな会社?

ノイギア株式会社は2023年11月に設立されました。
事業内容は、PV、MVの企画、制作、撮影、編集などの映像業、広告やモデル撮影などの写真業になります。

ノイギア株式会社は、映像と音楽の組み合わせを軸に新しい映像表現を目指し、CMをはじめとした広告やプロモーションに際し、音楽制作ごと映像作品を生み出します。
また、ミュージックビデオの分野を得意とし、AkuBiやRayline、The Dilong、Filmitなど人気アーティストのMVを企画・制作しています。

私もノイギア株式会社が制作したMV作品を見させていただきましたが、グッと引き込まれる映像表現に感動してしまいました!
ノイギア株式会社のHPから過去の作品が見れますので、皆さんも是非ご覧になってみてくださいね!

企画・演出・撮影・編集ひとつひとつに誠心誠意向き合い、好奇心をくすぐるような映像表現を目指し制作していますので、映像制作でお困りの方や興味がある方は下記URLよりノイギア株式会社までぜひご連絡ください!
ノイギア株式会社 映像表現 (neugier-create.com)

Y.M.Liberty株式会社ってどんな会社?

Y.M.Liberty株式会社は2022年7月に設立されました。
大阪の心斎橋にあるLIBERALE PASTA(リベラーレ パスタ)という20種類以上のパスタを楽しめるお店を運用しています。

ランチタイムは、パスタ、サラダ、ドリンクで980円という破格なランチセットがあり、大変ご好評をいただいております。
人気No.1の「チリカルボ」は、出汁とふわふわ卵が特徴の和風カルボナーラに、ちょっとピリ辛な自家製チリソースが絶妙にマッチしたカルボナーラです。

「日本一おいしいミートソース」は、3日間煮込んで旨みとコクを最大限引き出した、深みのある味わいです。特製ミートソースは濃厚なのにペロリと食べられちゃうと一度食べたらハマる人が続出しています。

弊社代表松原のラジオ番組「松原晋啓のクマ社長よりBUZZをこめて」に、Y.M.Liberty株式会社の代表兼店長の矢内が出演しており、パスタへの熱い想いなどを語っていますので、下記URLよりぜひお聴きになってください!
https://www.youtube.com/watch?v=j-4gu5suVPg
https://www.youtube.com/watch?v=NIXn4N5GfkA

Instagram:@liberale_pasta_
https://www.instagram.com/liberale_pasta_/

長堀橋すぐ!心斎橋からも徒歩圏内でアクセス抜群です。
日本で一番美味しいパスタを皆様ぜひ食べに来てくださいね!

株式会社ボイドルーターシステムズってどんな会社?

株式会社ボイドルーターシステムズは2015年12月に設立されました。
事業内容は、RouterBoardを中心とした機器販売、ソフトウェアにおけるソリューション開発、ネットワーク関連・Wi-Fi環境の提供になります。

子会社となった経緯は、弊社はCRMを中心に顧客企業様のDX化に貢献してまいりましたが、DX化には通信分野との連携も不可欠な要素であります。そこで、ラトビア国Mikrotik社製品でRouterBOARD(ネットワーク関連製品)というブランドを日本国内で独占的に扱っているボイドルーターから製品、通信分野のノウハウの提供を受ける事になりました。
顧客の最適なネットワーク環境構築や独自のインターネットサービスを提供します。

MikroTik社の正規代理店のため、商材を正規のルートでご提供できるだけでなく、日本国内の工事設計取得(電波法)などの実用化に向けた対応も可能です。
また、商店街やホテルでのルーター導入をはじめ、RouterBoardを使った豊富な導入実績があるため適切なソリューションをご提案いたします。

ネットワーク関連やWi-Fi環境などでお困りの方や興味がある方は、下記URLより株式会社ボイドルーターシステムズまでぜひご連絡ください!
https://www.voidrouter.co.jp/

今後の展望

アーカス・ジャパン株式会社の理念は「おもてなしを世界に広めて、笑顔広がる世界の実現」、グループの理念は「社会を幸せにする会社」です。この理念を実現するために、それぞれの会社が強みを生かして協力していきます。
弊社代表の松原は、若手経営者の支援も経営者の努めと考えておりますので、やる気のある若い人材を積極的に支援し、今後も子会社として相乗効果が生まれる必要な事業を増やし続けます。そして、日本という国の力をトップクラスに持って行きたいと考えています。

 

以上、アーカス・ジャパンの子会社のご紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
今後も会社や製品についてなど…色々な内容を分かりやすく伝えていきますので、読んでいただけると嬉しいです!

この記事を書いた人
Kobayashi

最近設立されたマーケティング部へ異動になりましたKobayashiです! 皆さまに分かりやすく情報発信をしていきます!

同じカテゴリの記事

Translate »